夏、だよね?

こどもたちは夏休み! 東京駅には旅行のひとがいっぱい! 梅雨あけしてないはずだけど、朝から夏らしい素晴しいお天気!!
会社でしたよ。 とうとう、禁断の「22時以降残業」に続き、「休日出勤」・・・ さあこれから海に出ん、とする元気な友人2名の声を背中に、ブルーな気持ちで電車に乗った・・・と思ったら・・・会社の入退室カードを自宅に忘れてたことに気づく・・・横浜まで出てから一旦帰宅、約1時間のロスの末、汗と涙にまみれながら再び大手町へ。 弊社ビルは土曜日午後2時にて空調が止まるんですが、止まる1時間前にやっと職場へ滑り込む。 だーーれもまわりにいなかったおかげで、集中することはできたものの、6時間びっちりPCと向き合い、へとへと。 空調の止まった幣ビルはそれは蒸し暑く、座席の近くの書庫から漂う古い書籍の匂いに今更ながらに気づいてうんざり。。 もー誰にも会いたくない、くらい、目つきも悪く、姿勢も悪く、気持ちもすっきりしないまま、ギブアップ帰宅。 理想までは進まなかったけど、まあ、ここまでできれば、あるいは月曜日の葉山花火のために早退することもできる・・・・わきゃーない、、(涙)・・・・
明日はなんとか、1時間でも海に出たいものです、が、起きてみないとどうなるか、自分でもよくわかりませぬ。。