夏だね!

朝起きて窓を開ければ、爽やかな初夏の日差し、昨夜の雨のおかげで、木も草もイキイキ! こんもり度がさらに増した感じです。 自宅のパキラ(7年もの)もすくすく成長しすぎ、頭が重くなってまたぐらぐらしてます。 つっかえ棒をつけるとかっこ悪いので、切ったものか? 支えたものか?? 迷い中です・・・
土曜日の朝はもう、全く使い物になりません、私。 今日も、一旦起きたけど、動きだせたのは12時(もちろん二度寝でございます)、それからおもむろに、おトイレから始まるお掃除&なんかすごい量だったお洗濯を済ませたら、もう、15時まわってました・・・・素晴しい波が打ち寄せていたであろう一色、長者、ヒデキ、シーズンインしたはずの蛍、豊かな山、たくさんの友人が集う海に、、さて明日は行ける、、かな。。 よーーく振り返って見ると、今月もう6回もうみうし行ってるし・・・(出撃できたのは2回だけだけど) 
あ、そうか、でも、松崎行くから、例のマップケース買いにうみうしには行きます。 ・・・売ってもらえるんだろーか、、仮予約が入ってたしなあ・・・