継続すること、だけが

私のよって立つところ。
個人的な事情で、日々の記録が途絶えがちになっています。 仕事で全精神力をふりきっている、という理由も大きいけれど。 
とっぷり暮れた夜のまちに、ビル通用門から出ると、真正面に輝く金星。 そう、新聞社の高速側は西、うみうし横のスロープを降りると正面右に沈む夕陽が、この街ではここに沈むのか、、ちょうど日が落ちる時間に退社した時、それに気づいてうれしくなったものです。 もちろん手首のSUUNTOのコンパスで方角だって計りました。。
風が吹き抜ければ一色のさざ波を思い、突然これくらいが吹いたら自分はどうかな、って考える。 見上げた空の雲の上にうっすらと飛行機の姿が見えれば、ああ、これって雲量どんくらい? 雲の流れはどっち? 風速は?
今週はほんとうに、天気が猫の目のように変わった日が多かった。 ちょっとお昼を食べに浜に上がったとたんに、いや、ちょっと秋谷から漕ぎ出したところであんな風と雨にあったら、どれだけ怖いだろう。 雷鳴ったら・・・?! うみうし移籍の前年、友人が漕げなくなって助けを呼んだ日を思い出す。 今年は出艇する時、いつも以上に十分気を配らねば。 気持ちを引き締める・・・・
佐島ソロ往復の記憶容量だってすごいぞ! ゆうに、私がK急行に乗ってる時間全部を使えます。
そうするうちに、素敵なニュース:今日はニャンがクラブハウスに来たそうですよ、みんなが会いたい会いたい、って思う気持ちが通じたのですねえ。 ニャン、あさっても、うみうしに来てね、、私も行くからね、、、明日も夕方寄ろうかな。。私だっておいしい缶詰差し入れるからね〜♪
朝早く起きられるようになってきたので、日日更新へ戻すのも、もう少し、です。 いつもおいでいただいている少数の皆様、本当にありがとうございます。
P.S.
○まさん、ブログ閉鎖残念でした。 ニャンの写真が大好きでした。 時折勝手に引用していてすみません、もし気に障っていたなら、今さらですが謝ります、ごめんなさい。 でも、写真を持ってったことも、リンクつけたことも、一度もありません。