天の歌声

絶好のシーカヤック日和。 睡眠も十分、朝6時に目が覚めた。 んだけど、、結局海に出るのは断念、、だって今日は大貫妙子さんのアコースティックコンサート。 25歩譲って、万が一一人だったらもう、海を選んだでしょう。 でも、ツレがいたので・・・・ちょっと素敵な方だったもんで・・・・。 海に出たら最後、絶対新宿なんか行くわけないので、厳しく自分を戒めて・・・家でゆっくりお化粧でもしてました。。
新国立劇場もオペラシティも、どこにあるのかも知らない海辺の田舎モン。 京王新宿駅でいたずらに時間を費やし、迷いつつ到着した会場は、すばらしいホール。 いろいろなコンサートホールへ通っていた頃をちょっと思い出しました。
10年ぶりに聴く妙子さんのコンサートは、素晴らしいの一言につきるものでした。 声のよさは昔から、円熟味を増した表現力、私のつたない言葉ではとうてい語り尽くせない、天の歌声に包まれる幸せ。
でもね。 やっぱり、海に行きたかったな。 帰りの電車でそうつぶやいた、ということだけ記録しておきます。