ニュー・パドル

起きてみたら強風でした。 あえなく、早朝漕ぎ計画挫折。 堤防内コソ練習計画はGWから。。 annual duty(=「家事の分担」。以前の上司が犬の散歩とゴミだしについてこう表現されていたののマネ)をこなしていると、突然鳴る携帯。 うみうし様だ!、ということは、もしかして。 「パドル来ましたので、よかったら取りにおいでください」 ・・・行きますとも。
昨年秋からもうずーーーっと迷いに迷い続けていた、サブパドル。 「パドラーとして孵化した直後からATユーザー」というけったいな育てられ方をした私は、この道に知見の深いうみうし様や他所アウトフィッターオーナー連、先輩友人諸氏の意見を聞きつつ、「AT以外」転向の道をさぐり続けてきたものの、妙案なし。 Warnerに2種類ほど、長さ・傾向・予算ともにみあいそうなものがあったものの、パドルほど「使ってみないとよーわからん」ものは多く、発注時点でその「お試し」がきかず、迷いつつ迷いつつ断念。 結局たどりついたサブパドルは、ATエクセプション・・・・同じじゃないですよ・・・・の、「グラス」(220センチ、45度)。 現在の愛パ(ドル)は「カーボンSL」なんです。 つまり、結果的に「100グラム強、重くした」。 サブというより「両面A面」使い。 (うみうし様のご指導は「メイン変更」)
私の身長(147センチ)を考えると実は、パドル長・220センチは相当長すぎ、210でもまだ長いのか?という思いが実は強くなっている今日この頃、このパドル購入がいいことなのか悪いことなのか、正直自分でもよくわかんないとこはあるのですが、でも。 これで何とか「予備パもなしで海に出てる」というトンデモ状況からやっと私も脱することができました。(既に昨年6月の時点のSYさん指摘事項) ・・・いや、じゃ、ないな。 正直になりましょう。 嬉しいです! パドルってとっても美しい道具なのですが、ユーザーの贔屓目??ATって特に、道具としての美しさが際だつものだと思うのですよ。 2本並んだところ、そのキレイなことといったら。。 一緒に寝ないように気を付けないと。。
道具負けをしないように、あとは海に出るだけ、です。 GW、出られる日の多いことを、心から祈っております。 よろしくお願いいたします>海と風の神様