Pタ

恐らくは「商標」なので、こんな変なタイトルになってしまいました、わからなかったみなさまには(恐らく99%くらいはおわかりにならないはず・・・)、ごめんなさい。
いわゆる「付箋」ツール、メールを使うほどでもない、ちょっとした連絡やメモを身近な人のパソコンモニター上にまわすためのちいさなソフト。 見たところは携帯電話の画面に近似。 現在の所属部署に配属された昨年10月、すぐに導入を指示されました・・・が・・・
私、ほんとーーーーに、馴染めない!! そんなこと、ちょっとメモを渡すとか、いやいや、もう、「言葉で言えよ」ってことまでが、そのツールで飛んでくる。 Pタに向かってものすごい勢いで文字打ち込んでる人見ると、なんていうか・・・・
私、人の顔を見て話がしたい、んだけれども。 でも現代って、そんなことすら嫌、自分のペースは固持したい、って方が多いのでしょうか? ・・・・確かに多いですね・・・・ まあ、弊社開発部門では「引き出しの開け閉ての音がうるさい」というだけの理由で派遣社員を解雇しかかった人もいたくらいだからなあ・・・
オフィスの古いイヌには、わかんないことがいっぱいの時代になっております。