こわいの。

帰りの電車、車窓に映る自分の顔は、いつもの数倍暗く見えるのが普通、 だけど、、これはないんぢゃないの・・・という顔を、最近していることが多いです。 こわいのーー、、自分の顔が・・・
精霊的なアプローチでここ数年大変な支持を受けているカウンセラーさんに対し、いろいろ言われていることも多く、無視できない部分もあると思うこともありますが、、 彼のベストセラーは「昭和の日本人が幼いころから言われ続けてきた、とても簡単なことを、平易に綴る」、わかりやすく、そして、はずれてはいない、という点で、やはり価値があると思っています。
その方の分析によると、私は「他方からの影響をあまりに受けやすい」ってことなんだそうだ。 「バリアの張り方」、、身に着けねば!! しかし、今でも閉じすぎている私、これ以上何をすれば・・・