痛み

tomboy72007-03-15

ある朝起きてみると、昨日までの痛みが嘘のように、からだが軽く、よく動く。 シーカヤック乗り始めてから、よくあることです。 今朝がまさにこの状態。 階段の上り下りに支障をきたすほど足の筋肉痛が出ていたのが、すっきり爽やか・どっかいっちゃって、安心して駅に走れました、坂も駆け下りました。。
筋肉痛って、結局一番楽な痛み、だと思います。 要は「断裂してる」か「腫れてる」んだから、血の巡りを良くしてあげて、冷やす・温める・痛みのみブロックする、そうすれば、一定期間すぎればほぼ完治。 心の傷のほうが、ずっとずっと治りは遅くて、ものによっては一生ひきずったりしますもんね。
今週は土曜日まで勤務なので、もうどうがんばっても海に出る時間がありません。 クラブハウスにも、行けて夕刻。 ニャンにも会ってないしなあ・・・