寂しくありませんか?

tomboy72007-03-05

ひとりで漕いで。 先日のお話会の席上で、JGさんにそんな質問をされた方がありました。 彼の答えは、伊豆で聞いたJHONの返事にとっても似ていて、ああ、そういう人こそが旅に向うのだなあ、と、ひとり納得したものでした。
寂しいのかなあ、三浦の海の上の、ひとり。 「怖い」ってのは確かにすっごくあるけど? シーカヤックに乗ってる人って、たばこ部屋でぼんやりしてる人に似てるな、、ってよく思うけど・・・?
「寂しい海も、海」 ちょっと前に駅貼りになったいいちこ・ポスターの言葉。 壊れたアウトリガーカヌー、灰色の海。 そんな景色も、私は好きです。