チキチキ☆ひとり漕ぎ

「遠くから小さく見える長者だけが明るく光ってて〜・・・・・」きのう最後に戻ってきたクラブメンバーが、ぽつり。
私は、何を隠そう、うみうしナンバーワンチキンです。 波にも乗れません。 西湘で100キロも出すと、その緊張ですぐに頭が痛くなります。 車で伊豆へ行くと、往路の運転だけでエネルギーの4割を消費し尽します。 この冬の目標は「とにかく毎週漕ぐこと」と「何ひとつ故障しないまま春シーズンを迎えること」。 レベル低!
冬に二日続けて漕いだことは、これまで多分なかったと思います。 Pっしーとのジョイント漕ぎの夢が叶った翌日は、ゆっくりと朝寝坊。 そのつもり、だったんですが、冒頭の発言・・・・ええ、うらやましくって、つい、、「明日も来ます」と、、、
急に暖かく晴れた冬日の午後には風が上がりやすい。 そのセオリーどおりにいかなかった昨日同様、今日も穏やかだといいなあ。 昨日とほぼ同じ時間に一色入り。 本日新たに結成された「うみうしのんびりクラブ・釣り部」(・・・部?チーム?組?同好会??)の方たちが楽しそうにマリブ2を準備するのを見ながら、今日はどうしようかなーと海を見ていると、昨日「短時間長距離」を漕がれたディアSさんが「練習だ!!」と気合充分で海に出られたので、とりあえずウオーミングアップに尾が島までご一緒することに。
沖出しすると、おや? 出てすぐなのに、身体がよく動く、よく漕げる。 海は昨日に比べればもう、まっ平ら。 のんびりモードのディアSさんと何とか同じペースで、あっという間にさくさく尾が島。 びっくり。 
昨日よりもさらに落ちた波・風、私にとっては今年一番と思われる「見通しの良い大気」・・・・こっこれは。 チキチキ☆ひとり漕ぎ日和?! 「行けそう・・」とつぶやく私を見て、ディアSさんは優しく「じゃあ、がんばってくださいね!」と励ましてくれました。 行って来ます!!
<多分、、つづく>