ネコバカトーク

「ニャン〜、おいでおいでー。 よーしよし、、元気かい。 久しぶりだね、元気だね、ふくふくー。 おなかにゅー。。 なーに。 おなかぷくぷくなの。 今日はみんないなくて静かだねー、え? 重いよー。 なーに、首撫でてほしいの。 ほら、ぐるぐるー。 背中もかいたげようか、ねー、ここかゆいんだよね。 ぐりぐり。 え、咽撫でてほしいの、よーしよし、、、 ニャンー。 ごろーんって。 あのね、私今あがったとこだからほら、靴が砂砂だよ。 ニャン、ほら、お尻が砂だらけだったら。 重いよー、なーに、もっと撫でるの? ねー、私もう、フネ洗いたいんだけどー、、足に乗ったら重いったらー。 もー、ニャンはかわいいねー、一番だねー。 ほら、ぐりぐりー。 あれ? 右目の上がハゲてるよー。 どうしたの??!」 

ニャンのひとりごと。『もー、しかたないなあ。 そんなにしおしおになってうみからひとりでかえってくるんじゃあ、ほっておくわけにもいかないので、ちょっとあそんでやることにしました。 ねこはひとのこころにびんかんなのです。 「ひとにやさしく」 かんりにんせいかつをながくつとめるうち、みについたポリシーなのです。』