もとむ、あたたかなねぐら

「ニャンです。 さむさがみにしみるじきになりました。 きのうはとてもあたたかで、いつものメンバーがつぎつぎやってきて、うみうしはにぎやかでした。 しろいふねのおかげで、いったんはなくなってしまったかとおもわれたぼくの『ていいち』も、すこしだけかいふくして、りょうてりょうあしはのばせないまでもゆったりねむれるようになってひとあんしんです。 そうしてゆったりうとうとしていると、当ブログひっしゃがうるさくよぶので、すっかりめがさめてしまいました。 ねこのあんじゅうのち、というのはなかなかむずかしいもの。。 それにしても、ふゆのよるのさむさといったら! カヤックのりのあいだでは、「ふゆもタンパン・ビーサンばき」をえいゆうしするむきがあるようですが、ねこは365にち、すあし!です。 あしもとからあがってくるさむさがどんなにきびしいか!! せめてふゆのあいだだけでも、と、クラブハウスにいれてくれるよう「たいどでおねがい」しているんですが、、のんびりクラブメンバーがやさしいのはことばだけ。 そーーっとそーーっとはいろうとするのに、すぐおいだされてしまいます(涙) さむいな。 つらいな。 ね、ちょっとみなさん、クラブハウスでぼくといっしょにひるねしたいなーって、おもいませんか?」