とんかつとりかえた

街遊び・復帰!

『LOVE 30+』観劇。 1つの舞台は30分、ワンシーン&登場人物は男女1名の俳優さんのみ。 その舞台が3つ、続く。 渋谷・パルコ劇場は『LOVE LETTERS』(古いなー)などでこんな企画が得意なはずなので、楽しみにしていたもの。 3本め、タレントのYOUさん×生瀬さんのコンビに興味を惹かれたところもあり。
http://www.parco-play.com/web/page/information/love30/

「役者さんの力」を存分に楽しませてもらえました。 舞台は生き物、と、歌舞伎でよく思いましたが、どんな舞台もやはり、生で見てこそ「表現されるすべて」をしっかり受け止めることができます。 いやー。 かわいかったです、YOUさん!! 本日のタイトルは、3本めの舞台のキーワードになったセリフ。 ネタばれになるのでこれ以上は書けません、ごめんなさい。

ヴァーチャルなものが、身の回りに溢れてる。 ヴァーチャルなものに頼るしかない、時代なのかもしれないけれど。 そればっかりはつらいね、って、今日もしみじみ思いました。

本日初日のエッシャー展(Bunkamura)、大混雑! 年内に観に行けるのでしょうか、私?>森戸の神様