何をやっても一緒

異動早々の高残業を招いたデータ処理『直近3期:生産性比較分析』。 3期分のデータをひろって、所定の場所に並べ直し、それをもとにヒストグラムで分析グラフを描く・重ねる。 言葉にすればこんだけのことに、3日かかりました(涙)

上長講評「指示したものはできている。 データ処理の手順は次回提出までに考え直すように。」 「必要とされる情報が、必要な順番に『集計・表示』されていて、元データに修正追加があった時もそのデータから連動してすべてが動くように、次回は処理すること。」「要研修受講」

どのような処理が求められているかは、おぼろげながらわかっていたのです。 ただ、そのやり方がよくわからなかったので、泥くさーいやり方で作ってしまいました。 ・エレガントなデータ処理。 理想とする形はわかっても、、自分がそうできるかどうか、はまた別物。

このセリフ、どっかで聞いたような、言ったような・・・・・

どのような動きをすればいいのかは、おぼろげながらアタマでわかっているものの、そのやり方を自分の身体では再現できないので、無理矢理・勘まかせでロールあげてしまいました。 エレガントなロール。 理想とする形はわかっても、、自分がそうできるかどうか、はまた別物。

仕事もロールも、結局やってることは一緒でした、、私・・・・(涙) エレガンスから遠い私。。きゅー。