X-CAT

昨日、映画『X-MEN』を初めて見た。 マーベルコミックらしいデザイン・展開、次作への「ひき」。 主人公?が何で目を隠してるのか、どういう能力者なのか?? 虚実ないまぜの愛と裏切りを含んだ人間関係は、さすが途中から見ただけあって全然わかりませんでした・・・・・最後まで誰と誰がどういう敵味方関係なのかわからないまま・・・・・

こういう作品(ミュータントもの、変身もの)のお約束? 能力を発揮する時「目を開く」「目の色が変わる」キャラ、多し。 主人公?しかり、銀髪の女性しかり。 天候気象を自在に操る力、シーカヤッカーとしては大変うらやましゅうございました。 映画では荒れさせてばっかりだったけど、あの能力「鎮める」こともちゃんとできそう。 好きな時に好きなところへ波とか風とか台風とか呼べるんですよ〜! 素晴しい!!?

さて。 われらがにゃんこ先生、さきの冬から眼の調子が悪く、私が来てからこのかた「眼をぱっちり見開いた」姿を見せてくれていない気がします。 正直、ニャンの眼の色、思い出せません。 某所・CATカテゴリーでも、見事すべて、ぐーすか寝つぶれてるか「眼を閉じてる(半眼? 薄目?)」お顔ばっかり。。 もしかしてこれって。 ・・・・ニャン、X-CAT? いつも、ぼんやりのんびり居眠りばかりしている、とみせかけつつ、うみうしのんびりクラブメンバーに「本当の危機」(←って何??!)が訪れた時、ニャンはすっくと起き上がり、彼の眼がかっと開いて金色に光り、あわや某メンバーを海底に引きずり込まんとする何か(←って何???!)を倒し、彼(or彼女)を安全なところまでいざなう・・・・!?

はー。。 疲れてるとどうも、想像力が変な方向へ向うようです・・・・・今日は早く寝ようっと。。