コミュニケーション難民

連絡がつかない友人が、2名。 メールの返事がこない〜〜。 電話しろって? いや、それほどの話でも、仲でも、、、、 でも、気になる〜〜。 なんか失礼があったか? 無意識に嫌われる・避けられるようなこと、したっけ、私??

固定電話の時代はそりゃーー、、大変でしたね、同世代の皆様。 冬の夜中、わざわざ電話ボックスまで走ったことも随分ありました。 ・・・・それなに、って方、 さよーならーー! 電話をかけようとして、迷って、何回も途中までダイヤル回して切ったり、テレフォンカード何度も入れたり、出てきちゃったり・・・・・ 電話から聞こえてくる大好きな人の「もしもし」の声が宝物だった時代、確かにありました。

と回想してたら、おお、ひとりからやっと返信が。 アラスカ行ってたんですって。 いーーーなーーー。。 帰宅直後にそれだけ書いて返信して、即寝した気配。 よかった、いいヤツで。。

さて、もうひとりは・・・・新婚旅行でも行ったかな。。