チャレーンジ

考えごとをしなくてはならなかった。 きちんと話し合って、皆が納得する行き先を決めなければならないことができたから。

そんな帰り道、とってもいい「青梅」に出会った。 横浜市内産だけど、くっきり青くて、しっかり固い。 

これは、、漬けよう! ・・・1キロほどお持ち帰り。 

梅の掃除。 これ、考えごとしながらやるのに、うってつけでした。 キズをつけずにヘタを取るのって、むずかしい。。 ほじほじ、、ほじほじ、、、  右手、、なんか痛くなっちゃった・・・(涙)

今年は初「梅酒づくりに挑戦!」の予定でしたが、これを某ヒミツ組織でとり行うこととしたため、「梅サワー」を漬けることといたしました。 坂元の黒酢奄美の黒糖、材料にお金かけてみました。 さて、このチャレンジ、どんな結果に終わりますことやら?!

三週間後を待て!!