週末は風(朝練6)

行かないつもりでした。 台風崩れの変な天気。 とにかく風がはこんでくるいろんなもののおかげで、天気がめまぐるしく変わった一日。

でも、出ました、一色海岸。 朝7時で出艇してる人の数、4名。 変なクラブ、うみうし・・・(←褒めてます。自慢してます。。) 
相模湾中央から南西風が直接吹き付ける立派なサーフゾーン、波の力も半端なものではありません。 本日はサーファーさんの数も20名前後、立派な波乗りデーでした。

浜で見守り、都度細かい指導をくださった局長。 『海は好きですか?』 とにかく海に出なくては何も始まらないと背中を押してくださったM先輩。  浜に打ち上げられて気持ちを整えている間、これからどのように練習し続ければよいかアドバイスをくださる副長。 サーファーさんにクロスしないように場所を選びつつ、長く滑らかなライドを遠くで見せ続けたSY先輩。 あの長い浜の端から端まで一緒にカヤックをひっぱって、いろんな話をしてくれたSさん。

ありがとうございました。
今日の一歩は、とても小さいけれどほんとに価値ある一歩だったと思います。

家に戻ってほっと一息ついて見上げた窓に大きな虹!! こんな完璧な虹をみたのはどれくらいぶりだろう・・・ 一色でも見えたこの虹、ご覧になりたい方は、とみーさんのHPトップをご覧ください!

さて。 明日はどうしようかなっと。。