RPG

風邪ひきました(涙)
ゲームをちゃんとクリアしたことはない。 っていうより、ゲーム自体ちゃんとやり続けられたことはない。 うちのPlaystationⅡ(初期出荷版・なんかをすると米国版のDVDが見れるタイプ)は「DVDプレーヤー」だ。 頭出しやリピート機能が使いにくいので、買い換えを目論見中・・・だけどお金が・・・(涙)

ゲームの最初は、とにかくなにより「経験値上げ」。 ポケモンならば、ひたすら草むらを歩いて出会ったポケモンを倒して、地道に経験値を稼ぐ。 一匹倒しても得るものはほんのわずか、、でも、「HP」も「お金」も「技」もないスターターの、これが宿命。

一色海岸で朝練している私は、ちょうどここにいる。 うねりや波、吹き抜ける風(・・たとえそれがほんの小さなものでも)、ひとつひとつ経験して乗り越えて、小さな自信を積み重ねている。 ゲームと違って、水に落ちれば苦しいし、岩にぶつかれば艇は傷つくし自分も傷つく、HPが下がれば身体が動かなくなるし漕げなくなるし判断力も鈍る。 「レベル0になった後の次(リセット→再スタート)」は、ない。

って書くと、楽しくなさそうに見える? そうかも。 でも、結構楽しんでますよ

眠い・・・・