朝練(2)

ゴールデンウイーク漕ぎ、っていう書き方もあるんだと、今気づきました。 

昨日と同じ時間に眼が覚めるも、動けず。 うーんとがんばって、車を出しました。 一色着・6:15。 まあいいペースでしょう。 
朝から暑いぞ!! さすが明日から5月となると、フルドライスーツは拷問かも?!と思い、思い切って初夏までバージョン・irのウエアを出す。 アンダーも水着に。 実はフルドライスーツの中はフルファイントラックだったので、水着を着るのは昨年11月以来、でした。 うーん。 太ったような、そうでないような・・・?

車を駐車場へ入れに行った関係で、出艇は8時前、もう日差しは夏でした。

本日はYS先輩と、佐島往復。 先に出発したYHご夫妻も、ヒデキポイントで待機されていて、ご一緒に。 鏡のような海を4人でさくさくと。

佐島、、シングルで行ったのは、3回・・・? どこを目指してよいやらわからないままYS先輩の背中を追いかけて漕ぐ。 昨日からデビューしたNEW・identサングラス、自然光を素直に見せてくれるため、海と空の美しさたるや! そして、下を向けば、波の下、海の相当底までくっきりとみえる素晴しい偏光レンズ、、見えすぎで怖いです・・・・

漕ぎながらSさんとお話をするうちに、いつのまにか「うみうし・女子サーフィン部」を二人で結成。 この夏は、サーフィン(ボディーボード??)にも挑戦することとなりました。 いやあ。人とは話してみるものだわ。。

あっという間に佐島到着、帰路は、さらに穏やかになった海を駆け抜けるように長者まで戻った。 久留和(実家)に入ろうかという当初予定は、全員そんなに疲れてなかったので、休まず。 9時前だったから、きっとスクールもやってなかっただろうし。。(これだけはちょっと残念デシタ・・・甘えん坊?) 
大浜へ戻ると、TKDさんと思われるグループが大勢で名島方面へ向かう姿が。 進水式、おめでとうございました!

一色戻ってきて・・・10時・・・一日が長いよ〜〜!! この後は、いろいろ個人練習だったのだけれど・・・セルフレスキューが超絶ダメダメになってました(涙)・・・次の漕ぎ日に持ち越し課題、ですな。 腕立て伏せと懸垂、しないと・・・死ぬなあ・・・・

今日は長いぞ!

シャワー上がって、片付けて、沖縄そばパーティーの準備。 おやつ食べながら、まったり〜。 サーフスキーが壊れてて修理する方がいたり、毎日の疲れを昼寝で癒す人がいたり、遠く伊豆からジェット乗せてでっかい車で訪ねて来る人がいたり。 ありがとう、ZK、ビンスのDVD!! これから毎日、繰り返して見るね。

大師匠がみえる時刻には、ちょうどいい具合の波が出て、SY先輩は2時間近く波乗り。きれいなロングライドも何本もありましたね。

この後、YS先輩心づくしの沖縄料理が振舞われました、美味しかったです! ありがとうございました! 佐島往復といい、たくさんのお料理といい、今日はYS先輩にお世話になりっぱなしでした。。

さて、2日朝練やってみて。 ・・・疲れました!! 当初予定では、明日は「海休み」日、なんだけど・・・ま、明日のことは明日朝起きてから考えます。 

次、確実に海に出るのは、3日・予定ではまた6時出艇。 よろしくお願いいたしま〜す!