呼んだ??

今日帰宅途中に、「本」に呼ばれました。 『御宿かわせみ31 浮かれ黄蝶』 平岩弓枝文芸春秋) 

仕事も早く終わったし、書店に行くとまたろくでもない雑誌買っちゃうから、って、あえてOAZOには入らずに直帰したのに、何故か一旦渡った信号を戻って、最寄り駅の八重洲ブックセンターに吸い込まれた理由がこの本。 出てたの、知りませんでした。 亡き私の友人共々、大好きなシリーズ。 今夜はゆっくり、読書ナイトに。

そして昨日あった、不思議なこと。 新年、初漕ぎの日に紛失したと思っていた「おみくじ」、突然私の財布の中から忽然と姿をあらわしました・・・それも「SHORELINEの代金を銀行振り込みした」直後、に!。 (・・・そう、やっとお支払いしました、これで、うみうし艇庫に行ったら未納金のカタに持ってかれてるのでは、って恐怖からやっと逃れられた〜・・・)
いいおみくじなんですよ。 もう、読むと、「がんばろ。。」って思うくらい、励まされる言葉が並んでます。 

こういうことが続くと、なんかもう変なこだわりとか努力とかやめて、自然体で、こっちがいいかな〜、って気がするほうに進もう、って思います。 ヒトも所詮、地球上の生き物の一種。  生き物として備わっている「勘」を、大切に。