やっぱりこうでなくっちゃ!

半月ぶりの海に「出て」まいりました。 いろいろあって昼からの参加、春というよりもう初夏を思わせる陽気。 満ち足りて眠る幸せなニャンをおいて、フォワードストロークの講習をじっくり。

手の調子が心底心配だったけれど、昨日キネシオテーピング講習後、講師の方に直接事情をお話して貼っていただいたテープがそれはそれはよい仕事をしてくれて、痛みは全く出ず、テープをはがして何時間もたった今も快調・・・!  暖かかったので手袋なしで海に出てたんだけれど、3時間以上海水につかっていた手の甲のテープがはがれなくって、ちょっとびっくりでした。 キネシオテーピング講座、4月からも毎月いろんな技を教えてくれる講習があるので、ちょっと真面目に通ってみようか?とまで考え中。 

講習最後には参加者+大師匠様+Tommyさんのフォワードを動画で録画、スクール後に皆で見た。 昨年11月検定時のフォワードがあんまりだったから、実はちょっと心配だったのだけれど、撮影を意識してない状態で撮った初回はまあまあ(注・あくまで自分基準)だったのは嬉しい驚き。 Practice makes Progress! これからもがんばります〜。

自宅に帰ってウエアギアの洗浄&メンテナンス。 週末どっちかの夜は、お風呂場にドライスーツほかカヤックウエアギア一式が干されている、今年に入ってそれが当たり前だったから、この2週間はすっごく寂しい感じだった。 さっきも通りすがりにお風呂場をのぞいて「やっぱりこうでなくっちゃ」とかつぶやく、妙な私・・・・久しぶりに全身に広がる筋肉痛も、とっても心地よいです。。

シーカヤックのシーズンは、もう始まってますよ〜、皆さん!!