雪化粧

tomboy72006-02-04

Iちゃんと一緒に、追い風追い波ツーリングに参加。 ちょっと風のある面倒な海を5キロほど。 サーフ練習も少し。 ホンダワラなんてだいっ嫌いだ〜〜!! 最後に大きな波に向かって(注・乗ったのではありません)、せり上がる波を透かして太陽の光が輝くさまを見た。 美しかったこと!! ・・・言っていいですか? 今日の波、「メロウなかんじ」でした。 ・・・笑わないでくださいったら・・・

キャッチがなんかわかってきた気がする。 なんちゃってローテーションの頃より、まず「進む」から。 パドルがまわる大きさが今すごく小さくなってる気がするけれども、左右が少し揃ってきた・・・ような。 以前より腕は使ってるので、腕全体や身体の裏側の筋肉がまんべんなく痛いぞ。 でも、気持ちいいの・・! いつもよく寝てはいるけど、今日はもっと気持ちよく寝られるでしょう♪

クラブハウスで休んでいる間に日が暮れて、お客さんを送迎して戻ってきたOさんが「雪積もってますよ」・・・雪? だって、さっきまで素晴しい夕暮れが?! ベランダから覗くと、おお、うちのヴィッツの屋根にもうっすらと雪が。 午前中伊豆でも降っていたという雪がここまで来た、ということだ。 クラブハウスをおいとまして車を走らせ、朝比奈出る頃から再び粉雪が舞い始め、私が最も好きな「雪中ドライブ」に。 わあ、夜は初めてだ! 粉雪はフロントガラスにくっつくことなくさらさらと後ろに流れてゆく・・・

雪は積もることもなく消えていったけど、風に舞う粉雪で白く霞んだ今日の夜道、とっても印象的でした。 マンションに戻ると、中庭が真っ白。 明日朝これは、凍っちゃうのかな?

<追記>弓ヶ浜、真っ白です。 明日外浦でサーフやる人、凍るなよ〜!