忘れてた・・・

本日、接骨院で治療中の会話。
先生「雪でどこも行けなかったんだったら、腕立てとかストレッチとか筋トレとかすごくできたでしょう
私「・・・・! 忘れてましたっ・・・・!!」
だめじゃん〜〜。 いや、だめじゃないけど。。 そう言えばそんなこと、思いつきもしませんでした・・・・

昨年いろんなところへ出向いた時、葉山・三浦のパドラーは冬でも、雨だろうが雪降ってようが海に出る時は出る、という話をしたら「西のプロ」の方々に相当びっくりされたことがあった。 私はそれが普通なんだと思っていたので、へええええ、、って思ったりもした。 
冬の海は、全く持って人には優しくない。 いや、優しくないどころじゃない、厳しいなんてもんでもない、「恐ろしい」ものだ。 気温海水温の低さがどれだけ身体にこたえるか、そのために身体の動きがどれだけ鈍くなるか、風がどれだけ体温体力を一気に消耗させるか、海況の急激な変化がどんなものか。 一回だけ雨の海に出た日に、その怖さが身にしみて実感・・・できてたはず。 としたらば、雪だー、道が凍って車が出せない・・、スクールがなくなっちゃった、なんて斜めになった後、結構幸せにぬくぬく寝たりしてから、ちゃーーんとトレーニングしなくちゃだめだったでしょーー>私。

反省〜〜。

<追記>
コアHPに、私が行けなかったスキルアップ&ロングの写真が早くもアップされていました。
・・・・・・・いいもん