東京駅・赤レンガ駅舎住まい

会社へ「行き」の最寄り駅は、大東京駅である。 別に「大」に意味はありません。。 いつもニュースで「初出勤な日」なんてテロップと共に東京駅前風景が写る時必ずでる、あの交差点を毎日渡ってます。 今は、新丸ビルが毎日姿を変えていて(高くなってる)面白い。

今朝、会社へと急ぐ信号待ちの間に、微かな鳥の声に振り向いた。 赤レンガの駅舎を見上げると、レンガの隙間から鳥の頭がいくつも出たり入ったり。 あれ、こんなとこに巣を作ってるんだ。

さて、問題です。 私が今日見たこの鳥は以下のうちどれでしょう?
 1.スズメ
 2.ムクドリ
 3.ヒヨドリ

答えは明朝、もう一回じっくり見てから、ってことで。