tomboy72005-11-08

JOHNもDANも、長い長い旅をした人だった。 旅、ひとりで。 また、パートナーと。

そして、自分の旅について、ゆっくり思い返す。 ひとりの旅、実はたくさんしてきた。 すごい旅なんてしてないけど、バックパッカーなんて思いもよらないけれど、ひとりがすごく好きだった時期があった。 はたから見れば、心もとないひとり旅だったんだろうなあ・・・・

カヤックから得たものはなに?」という、JOHN最後の講義の中で、指名されてTYさんがした「彼の旅」の話が、心から離れない。 ずっと旅をしてきた人が、落ち着く場所を得て、人の中に戻ってくる時、まっすぐに人に向かった時、こんなふうに自分を語るのだなあ。 そして、あんな料理やデザートを作るのだ・・・・うーん。

私はまだやっと、小さな箱の中に扉がついていたことに気づいただけ。 この扉を開けるのか、進むのか、ほかの扉を探すのか。 全然見当もつかない。

とりあえず、明日の晩は、TYさんのデザートをアレンジして、紅玉を「白ワイン」と「メープルシロップ」で煮てみます。 バケット切って、サワークリームと。 禁断のオヤツ、、だってこれ、太るから・・・ TY版はちみつだけで煮る、ってのも最高でした! ・・・食べすぎで、お腹の調子が悪いです・・・・今頃西伊豆、どんなことになってるのかな。。