子牛

子牛が生まれる〜。 こう聞いて、私が何やってるかわかった方は、海か川カヤック業界の方。 ・・・そう、ドライスーツの首まわりを合わせてたんです。

OL生活に必須と思われるものはスーツも靴もバッグも宝飾品も、何一つ新調しなかったこの一年、反対に、カヤックスクール参加と関連用品のお金に糸目はつけなかった。 その最たるもんがこのPalmドライスーツ・エクストリーム女性用。 輝くオレンジ色は、先日のTLSでKMさんが着用されていたM社製品よりさらに華やいだ色合い。 白と黒のスリートーンでレンジャー者もかくや、というデザイン。 カッコいいんだけど、私が着るといろんなところが「長すぎる」のがありあり・・・・いいです、どうせ私は小さいですから!

首周りを合わせに艇庫に持ってこいと言われて半月、ドライスーツ着用なんてまだ遠い話と思っていたら、三浦の講習、レスキューで海に入ったらまあ、寒かったこと! KMさんに伺ったところ「ドライでちょうどいいくらいだよ」 西伊豆にはドライで挑むこと、決定! ということで、夜も遅くからドライスーツを着ては脱ぎ、着ては脱ぎ、首周りのゴムをちょっとずつ切った。 はっきり言って、きれいには切れなかった(涙) まあこんなところかな、というサイズになったところで、長時間着用テスト、で、着続けてはや1時間。 ブログもドライスーツ着て書いてます。 大バカ

Y口オーナーに既に指摘されていることではあるんだけれど、インナーに薄くて暖かいものを厳選しないと、真冬は寒そう。このサイズだと薄いフリースは中に着られないから、そうですね、冬山用インナー探さないと・・・・

あとは、西伊豆用の残りの準備をするだけ。 今度はどんな出会いが私を待っているんだろうか?