贅沢な、なんて贅沢な

毎週末、カヤック三昧・・・・週明けにはやれ、体が両面筋肉痛で痛いの眠いのと、そんなことばっかり書いているけれども、私が今やってること、シーカヤッカーとしては結構最高レベルの贅沢だってちゃんとわかってる。

Yオーナー自らの検定技術指導。 Ryu Takahashi氏によるセミナー。 この週末は西伊豆TLSに参加した方に言われずとも、よーーーくわかってます。 ごめんね。

でもね、一番贅沢なのは実は、こんな「星々」の集まる場所に呼んでもらえること。 そして、その場に行くことが許されていること。 楽しい仲間がその場にいること。 信頼する指導者がそこにいること。 

努力だけでは手に入らないものが、この世にどれくらいあるか、この年齢になるとよくわかる。 人の縁の繋がりなんて、その最たるもののひとつ。

大切にしたいと思う。 どんな場面になっても、正直にまっすぐに、自分の今できることだけで、真剣にぶつかっていこうと思う。 

逃げない。 そして、時は必ず来ることを信じる。 海と波と風と、その周りにいるさまざまな人たちから、今年教えられたとても大切なこと。