ブログ再公開によせて

400日以上続いたブログを、事情により10/12非公開に。 ごく一部のデザインを変更し、本日再度、公開とさせていただきます。 非公開が続いた後、再び読みにおいでいただきましたみなさまへ、心からお礼を申し上げます。

公開再開にあたり、ブログ記録者であるTOMBOY7より、お読みいただく方へ改めてお願い申し上げます。

ここは、私のごくごく私的な日々の記録であり、遠く会えない大切なひとたちへとぎれとぎれに出す手紙をそっと置く場所であり、季節季節ごと、それぞれに、ふと想ったことを書き留め、書き残しておくための、大切な大切な場所。

常に書き残したいと思っているのは、今私が最も心惹かれている、海と風と波にまつわるすべてのこと、カヤック上達に向かう楽しみと喜び、苦しみや痛み、その中で出会う、さまざまな人との、さまざまな関わり。 

ここに私が書き留めたさまざまなことは、私自身にとって、訪れて読んでくださる方にとって、心地よく響くこともあり、苦く感じられることもあり、熱く感じられることもあれば、凍りつくような厳しさを感じさせることもあるだろう。 強く暖かな共感を呼べることもあれば、不遜な気持ちの表出に不快感だけを残すこともあるだろう。 当たり前だ。 日々はそのように進んでゆくものであるし、人は常に不完全なものであるし、そんな私の日々をそのまま書き残しているのだから。

公開されているから、といって、このブログをお読みいただく義務など誰にも生じない。 私が書いた日々の記録が不快である、という思いを一度でももたれた方は、どうかこのブログへの扉を二度と開かないでほしい。

心からお願い申し上げる次第。