初サーフ at 長者「ヒデキ」

tomboy72005-09-01

正式にサーフデビューしてまいりました! マイヘルで♪ 

今日はもう「緊張してなかった時間っていつ?」というくらい「初」の連続。 正直言って、今死にそうです。 膝から下、湿布4枚貼ってます。 明日、ストッキングはけるかしら・・・・ パドルの握りすぎで、両手がまだ震えてます。 文字はまだ書けません・・・・ 身体のどこが痛いのかよくわかんないけど、全身が痛いです。 帰宅してからもう4時間たつのに、身体がまだ波に乗ってる感覚で、波酔いが残ってます。 沖での大きなうねりを、身体の中に連れて戻ってきたような・・・

本日の長者周辺は、大きなうねりが大きな間隔で入ってくる、サーフ日和。 サーフスポットと言われる箇所には、それぞれきれいな波が入ってた。 沖の尾が島は、島を包むほどの高い波に一日中洗われていて、海岸から見ても結構な迫力。 ジョーズとチキンが融合するとこも見ました・・・コワカッタデス。

午前中はまず、MEGAサーフカヤックで「ななしんごうした」(漢字わからず)にてサーフ体験。 3回沈脱、あげくの果ては、バウが裂ける、っちゅう事故〜。

午後には初の「久留和ひとり出艇」。 午前と午後で出る場所を変更し、K下さんと沖で待ち合わせっちゅうことになったことからこの試練。 心臓ばくばくで、ほんとうに目が回って吐きそうでした。 うねりが上がってくる時の久留和港出口周辺をご存知の方は、この恐怖(おおげさじゃないんですよ。)、実感してくださるのでは・・・・

オーシャンロデオ選手権で上位独占を続けるTEAM久留和のホームグラウンド・長者の通称「ヒデキ」。  今日は、迫り来る台風が先に送りこんできたうねりで、「初めて乗るには年に何回あるかわかんないほどのベストサイズ(K下さん談)」の????おっきな波。 乗りましたよ、これにも、愛するShorelineで。 100万回「怖がるな〜〜!!」と叫ばれつつ・・・

ああ、ごめんなさい。 今まだ、この「ヒデキ」と、この後の帰路でいなしながら越えた「ジョーズ」の印象があまりに強烈で、いろんな感情が全身いっぱいに渦まいてて、これ以上文章が書けません。

とにかく、あの波間から無事生還したことは、この先また出会ういろんなことに対して結構な自信になるんでは、、と思っています。

続きはまた、明日か来週に。