ライブカメラ

tomboy72005-08-25

現在17:25です。 外は普通〜の曇り空。 15時くらいまで大変な空模様だったのに何故?? ほんとに来るの、台風??

居ながらにして、全国各景勝地の1時間毎の映像が見られるところってたくさんあると思う。 私はネットサーフィンが大の苦手(化石・・・)なので、こんなとこしか知らないけど。
環境省自然保護事務所http://www.sizenken.biodic.go.jp/park/
各地区をクリックすると、その地区内でいくつかの場所の定点カメラの映像を見ることができます。一日の中で、一ヶ月の中で、一年の中での推移を見られるのも気に入ってる理由。 
→うち、私の定点観測地=南関東地区・南伊豆弓ヶ浜
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/cgi-bin/live.cgi?camera=19&area=04

さて、お時間のある皆様は、どうぞ上記URLより、山陽四国をご覧ください。 瀬戸内海、どっちから見ても、ピーカン晴れ!! 某N遊びや・Sさん(+Aさん+Dこさん)の舞で台風がこっちに吹き寄せられて来た、と、私も信じております。(三人がかり、だもんねえ、、ずるい・・・) 次は負けるな、Mッキ〜!

<おまけ> 葉山マリーナ・ライブカメラhttp://www.beachfm.co.jp/webview/index.html