ゆっくりゆっくり

tomboy72005-08-09

今日に入っていた予定が、事情で一週間延期になったため、とにかくぼーーーーーーっとすることに徹した一日。

鏡を見ると、自分の顔が先週までと全然違うのがよおくわかる。 特に「眼」。 「生きてる」状態ってこんなん、っていうのがもうありあり。 笑ってるし。

アラスカへ行っていたIGちゃんから、一日遅れで無事帰着のメールが来て、彼の地の感動と共に「お金ってこういうふうに使うものだって納得した」なんて書いてあった。 私も今回の合宿への参加について似たように思っていたので、行った先は全然違っても「旅をしたこと」から得たものの大きさがきっと近かったのではないかなあ、なんて思った。 木曜日に会って話をするのがとっても楽しみだ。。

唇が日焼けしてえらいことになったので、皮膚科へ行ったほかは何の予定も決めずに、一日とにかくゆっくりゆっくり。 毎週末海へ行くのにスケジュールをみっちりやりくりしていることが多いので、こんな時間の流れは久しぶり、でした。

「休むこと」「楽しむこと」に対して、自分は今までほんとに不器用だったなあ、としみじみ思う。 ガイドマシーンとして遠い海辺でがんばっている某氏にも、「ゆったりとした時間の流れ」を楽しめるような日がはやく来ることを心から祈りつつ、今夜は眠りにつくことにいたしましょう・・・