『働きマン(2)』

tomboy72005-07-27

庵野、じゃないや、安野モヨコの新刊、発売。 結構、読ませる。 乗ってる作家は何でも書ける、の典型?
しょせんマンガだけど、会社で今毎日やってるWEB研修『ビジネスコーチング』より、「来る」かも。 机上(それもWEB上)の研修なんて、ちょっと荒れた海に30分出るのに比べたら、全然ぬるいぬるーい。

"会社モード"は極力海には持ち込まない。 「仕事の目」で人を見ない。 これが、今まで私の海に出る上でのポリシーだった。 だけど、あんまりイノセントばっかだとやっぱりね〜〜、、、ってことがよーくわかったから、年齢相応のチェックは怠りないようにしようって気持ちになってる。 ”自動モード”、ON。

小さいけど、なめたら怖いよ、私。