深く潜れ

tomboy72005-07-14

ふと気づくと、7月も半ば。 そう、今年が半分、終わっていたのでした〜。

3ヶ月毎に今年の四半期目標がどうとか言ってきたけど、どうも今はそんな感じではない。

身体は、代謝があがって徐々に昨年冬のコンディションへと戻りつつある。 だってもう、駅の階段でも坂道でも、走りますもん。 ヒール7センチのサンダルでも楽勝。 先日某Kインストに「昨年冬と比べると全然背中が違う」と言われたの、今月中に取り戻しますからっ! 

気持ちは常に・すぐに、海に向かっていく。 でも、気持ちの底で不思議とこの声がする。

深く潜れ

がんばりすぎた今年前半の反動? 今は、波まかせ風まかせ、やりたいことだけしていたい。 自分からばかり積極的に採りにいかないで、来たもののなかから、おいしいものだけそっと選び取って、自分の中にためておきたい。 ひとのことなんて、いい。

波に挑んでゆく私を見てる人はきっと、私の心の底にこんな思いが深く潜んでいるなんて気づかないだろう。 「冬に会ってない間に、アグレッシブになりましたね!」と、Tカさんにも褒められましたし。。(←ちょっと自慢)

表に現れる行動と、心の中は別物。 静かに落ち着いてゆっくり確実に。 深く潜って、じっと留まって。 時を経て再び海面に昇ってこようとする時、私はどのように変化しているか?