ダイズのちから?

tomboy72005-06-16

昨年冬、人間ドッグに入った際、問診票による食生活チェックで「乳製品採りすぎ=大人には牛乳はいりません」との診断(聖路加病院談)を受け、密かに困っていた。 だって、牛乳好き、だから。 ベジタリアンになったとしても、「ラクト」系(牛乳はあり、っていう人々)な私・・・

だがしかし、今年の健康診断でも、食生活がめためただったのは引き算しても、やはり同じような診断が下っていた。 それは、まずいでしょう、大人として

ということで、イソフラボンの強化も兼ねて、「豆乳」へシフト開始。 一週間で試せる量なんて大したこと無いから、今のところ下記2種類を交替で愛飲中。

大塚製薬「すごいダイズ」
めいらく「豆乳+おから」

なんかいい効果が出るといいんだけれど。