おなかのなかからきれいになろう

tomboy72005-06-14

決心していたのだ。 香川→紀州死のロード(笑)を越えたら、食生活をきちんと戻そうと。

ストレスがあまりに強くなったとき、私は食生活がとにかくめちゃめちゃになる。 今でこそ一人暮らし歴が長くて、買い食いの調整もできるようになったけど、一人暮らしになってすぐ、なんてもう・・思い出したくありません(涙)

GW前から、自分でももう、ちょっと変だと思っていた。 こんなにアイス食べたらだめだよ? もう少しいろんなものを食べないと? 食べる時間が偏りすぎだし、時間が開きすぎたりくっつきすぎたり。 量がゾウさんレベルからハムスター囓りまで・・・・ 会社の定例健康診断(年一)の順番がこんな時期に入ってしまったのは、まあ、天の諫め?(「?マーク」すらおこがましい・・・・) まあ、結果は聞かないでください。

幸い、香川でのGのお料理は美味しいだけでなく多様な食材を駆使したヘルシーなもの、さらに、たったひとりの宿泊者にも手を抜かない紀州はさらくわロッジオーナー・ダンディ瀧のお料理もまた、凝ったことを感じさせない、大変美味しくヘルシーなものでした。 おかげで私、香川明け(中継地・名古屋)から後、あんなに続いていた胃炎も、おなかの重いのも、お通じの悪いのも、すーーっかり治ってしまったのでした。

昨日E*Aさんから教えていただいた、某「高い方」アミノ酸サプリもしっかり効いた。 身体のなかの一番おっきな筋肉だけはまだ、使いすぎでかすかに痛みが残るけれど、あとはクリア! 今日整体に行く必要もなくなった。

おなかのなかからきれいになろう。

身体の中に何かが停滞している状態は、それが何であっても、いつか身体に悪い影響を及ぼす。 留まり「すぎる」こと。 留まるものが何であっても、それが「よくない時期」があるんだと、思う。

次々と新しいステージへの扉が「開いてしまう」時期だからこその考え、なのかもしれないけれど、今年はもう少し、こんな調子で進んでゆこうと思っている。