漫画が読めない

某所へ相当数の書籍・漫画を送ろうと、箱詰め作業。 タイトルを書くのはお楽しみをそぐので控えますが、10巻(完結)・22巻(連載中)・7巻(連載中)・2巻(連載中)。もう一種類入れるかどうかは、箱の具合によりますね・・・って、これが12巻(連載中)。 送られた先の方は、もしこれらが気に入られた場合、続きが気になりますよ〜。。

結局手元に残すことにした漫画を、自然と読み返すことに。 何度読んでも「最終兵器彼女」は泣ける・・・・・・・高橋しん、好きなんです。 でも、「いいひと。」は持ってません。

以前であれば、漫画なんてもう、あっという間に20巻くらい読んだものだ。 「ONE PIECE」なんて、もう、何度出てるの全部読み直したことか! だのに、今日まとまった上記シリーズを読もうとすると、全然ページが進まないのにびっくり。 文字の本ではこんなことはないのに・・・

コマ割とか、セリフまわしとか、きっと時代のクセがあるのだろうけれど、結局のところ「私の興味」が漫画から離れているんだろう、と思う。 でなければ、22巻だてのやつなんて手放さないはず。

やっと大人になったのでしょうか、わたくしも?? でも、浦澤直樹の「PLUTO」は、ものすごく続きを楽しみにしてるんですが。