手芸マインド

マイATが来た。 ほんとーーに、来た。 うれしーー!! ・・・はい、バカですとも。

お借りしていたごうさんのATを傷つけないよう、フリースでパドルケースを作ったんだけれど、どうもそれは、「ごうさんのグラスAT」向けの色素材で、私の「エクセプションSL(多分スペシャルライト)」には重いんではないか、と思い出した。 なんたってSL、ブレードは極限まで小さい(ワーナーカリスタより細い)し、まあ、こんなんで岩場行って大丈夫かしら?!っていうくらい、薄い。 傷ひとつない今、私のパドルの美しいことったら・・・

すいません。

で、新たにパドルケースを作ろうと、生地についていろいろと考えを巡らせていた。 エスニック調の布。 キルティング布。 パッチワーク系の布。 てぬぐいを縫い合わせようか? いや、紺色のバンダナ、デザイン違いでいろいろ縫い合わせても? ブレード面の入るところは補強したいな。 これを考え始めると、、もう「手芸マインド」爆走、止まりません! 最近は、つたない手作り手芸調のものが結構流行っているので、それ系の本もたくさん立ち読み。 うーーん。 あれもこれも、いいなあ。

と、雑貨屋さんで生地をあさっている時、ふと家にあるインド民芸マルチカバーのことを思い出した。 一面ゾウの柄なんだけれど、きれいなブルーとピンクの色合いに一目ぼれして、大事にとってあったもの。 もう10年くらい何度も洗っているから、色も生地もソフトに。普通のシーチング布だから、ミシンだって簡単にかけられる。(フリースの時は、針が通らずそれは苦労した(涙))

これ、使ってみようかな。

パドルは2Pだけど、全長220センチだから分けても長い。 今床において、上手に柄いきを生かしてケースを作れるかどうか、考え中。

大切なAT・SL、いらない傷をつけないように、日本中どこまでも一緒に持ち歩けるように、すってきなケース、作ってあげるね。

そして、、その後には、「カトラリーケース」・・・・ごうさんがブログでフェアトレードものの写真をおっきく掲載してくださったので、さっそく「コピー」させていただきます、、ごうさん・カミゾノさん、、ごめんなさい!