元気、復活

tomboy72005-03-23

連休後半は、ハードスケジュールだった。

総走行距離290Km。 総走行時間12時間。 全部自分で運転。 ありがとう、ヴィッツ

初めてのクラブに初めての先生・メンバー。 初めての伊豆の海、外洋の波、サーフ2時間半。だのに、疲れひとつ感じないし、眠気も来ないし、いつもあるはずの筋肉痛もでない。

ちょっと元気が戻ってきた感じ、だ。 人間って本当に、精神に揺り動かされる生き物なんですね。。

一番大切な道具は、やっぱり自分の身体だ、ということを再確認した3月の不調期。 ウエアもギアも、それを使う側が元気でないと、効果も実力も発揮してくれない。

丸の内仲通を通ると、春物で華やいだ雰囲気。 でも、ごめん! 私今、それよりなにより、自分の身体でできること、を追っかけたい気持ちでいっぱいだ。

春シーズン開始、さあ、私はこれからどこの海に出るのだろうか。 海人へ行って強く惹かれた伊豆の波。 ツアーリーダーとして、インストラクターとして、心から尊敬する人のいる久留和の海。 とにもかくにも、あと少しで4月、それを過ぎれば、カヤックデビュー一周年! 思い出してみれば、昨年の冬なんて、編み物と歌舞伎鑑賞と読書しかしていなかった私が、今や海とは切り離せない生活をしている。

人生って、不思議。 でも、その不思議がいっぱいあるほうが、きっと素敵だ。