身体をつかおう

今年もまだ花粉症が発症していないため、まわりじゅうから「もうすぐですよ〜」と期待されて、イヤな私。
花粉は体内に蓄積し、一定量を超えると花粉症が発症し、一生つきあうことになると言われるが、「自浄してる人類」だって必ずいる、、はず! この上は、ずっと大丈夫なグループにいたいと夢見ている。

日が長くなってきた。
私が起床・出社準備をする朝6時〜7時も日を追う毎にどんどん明るくなってゆくのがわかるし、通常月の退社時間である18時もまだこうしてうっすらと明るい。 春だ! 早く海山川へ出たいもの♪

今朝東京駅に着いた時、最近全然「歩いてない」ことに気づいた。 そう・・・1月始めから、私「ヌルいヒト」になっちゃって、東京駅→大手町駅営団丸の内線「一駅」を地下鉄に乗っていたのだ。情けないことに、行きも帰りも。
ここ2週間はインフルエンザだったからまあ許そう。 でも、その前! なにたるんでるんだろー、私!!
身体をつかおう! 快適な毎日・素直な思考のためには、身体のコアがしっかりしてることがやっぱりとても大切だ。 きちんとした食事・睡眠、適切な運動、私の中で欠かせなくなった「海の存在」。 私の中で大きく広がり動き出そうとしている心を満足に受け止めてやるためにも、身体をつかおう、鍛え直そう。

スポーツシューズで通勤したりはしませんが、、(ヒールの靴も好き・・・)意識して「歩く」「階段を使う」なんてことから再開してみようと考え始めた、そんな春の一日。