夜霧

女友達と、ゆっくりゆっくり、お互いの近況を報告しあう。食事とカフェラテ1杯で、2時間&2時間。自分が気づかないうちにはまっている穴や、他人から見るとミエミエな「考え方のクセ」を、忌憚なく、でも優しく、指摘してもらった。

ありがとう。とっても元気になれました。

Y浜まで一緒に帰り、乗り換えようとホームに降りると、しっとりと身体を包む夜霧。 うっすらとした霧に包まれ、隣の人との間に薄い膜があるかのよう。 見上げると、そごうの周りにそびえる高速道路に連なるライトも、霞んで見えない。

こんな風景は久しぶり。 山下公園なんかきっと、ちょっと怖いくらいに幻想的なんだろうな。 行ってみたいなあ・・・・

なんて思いつつ、ホームタウンK大岡へついた。 まだうっすらと霧が残っているものの、空には星が輝いている。

明日のツアー、私はインフルエンザでキャンセルしたけれど、きっといい天気に恵まれそうだ。いってらっしゃい、みんな!