初めての雪

Y市にこの冬初めての雪。 所用でどうしても出かけなくてはならず、運転手・私&マイカー・ヴィッツの「雪・初体験」! 

終始大きめのぼたん雪が、所により強く、また所によりちらちらと舞う。 ランダムに降りかかる雪は、フロントガラスにくっついて、ワイパーにぬぐわれてもなかなか完全には落ちない。 運転している間、車の前でくるくると舞う雪に気をとられることが多くて、ちょっと運転しづらかったなあ。

1時間ほど車を外に置いて用事を済ませ戻ってみると、ヴィッツに雪がうっすらと積もり、なんかとってもきれいだった・・・・、ってこれは私の親バカ、ですね。 でも、トヨタ車の、「ゴールドマイカ」というくすんだ金色とうちの子の「グリーンマイカ」っていう深緑色は本当に美しいと思う。

結局、帰宅する頃にはすっかり雪は雨に戻ってしまったのだけれど、ちょっと楽しい「初体験」でした。