ゆっくりと ゆっくりと

身体が街モードに戻ってきた。 ゆっくり、思い切り眠ることの大切さも、ここ数日再確認できた。 
よーく考えてみると、10月からこのかた、休日はほぼすべて「海にゆくために」朝7時過ぎに車を出すか、その他の用事のために朝9時前に車を出していたものだ。 キャンプにツアー。 さまざまなスクール。 本当に信じられないほど、海に出ていた。 おかげで、すっかり日焼けが定着して、顔と手の甲だけが真っ黒。 ケシミン効果は今ひとつで、今後の美容処置を真剣にしないと、後が怖いぞ・・・!

海の側で暮らすことは考えられないので、今後も海に通うのであればこのペースが続く。 ・・・でも、私にはこのペースが本当にあっている、んだろうか?

「海の側に居場所がほしい」ということで、「偶然」始めたシーカヤック。 たくさんの新しい友人と、いろんな楽しみと喜び、同時に苦しみとか悲しみも運んできてくれた。 身体を使う楽しさと、少しずつ確実に成長する楽しさは、スポーツ嫌いだった私にはとても貴重な経験だったと思う。

今年はいつまでたっても「ポレポレ」にならないシーカヤックとの日々だった・・・・これからはもう少し、ゆっくりゆっくりと、「楽しいことだけ、やりたい順に」カヤックと向きあってゆきたいなあ、、と、考えている。

海以外でも、遊ぶぞー! 八ヶ岳、楽しみだ♪
日本以外でも、漕ぐぞーー!! NZ、スケジュールたてないと・・・・!