ぽかぽか

朝起きる時、会社から帰る時、寒さが身にしみる時期になりました。 例年ならば、ミニサイズホッカイロを必ずバッグに忍ばせ、こっそりTシャツの背中に貼ったりしていました。 しかーし! 今年はよいものを手に入れました!

その名は「ZIPPO HANDY WARMER」。私は瀬戸内・野遊び屋さんから購入しましたが、関西ではコンビニエンスストア店頭でも入手できるとの情報も。 5センチ×15センチくらいの小さなフリースバッグに入った、ゆうなればアルミのカイロに、ZIPPOライター用のオイルを指定量注入し、点火することで、24時間暖かい、というのが売り文句。
http://www.yagaidouguya.com/handywarmer/index.html

昨日のロール後、冷えた体を暖めよう、と初めて使ってみましたが、これが素晴しい使い心地! ちょっとユルめの暖かさが身体に優しく、指定量のオイルで結局30時間程度暖かさが保ちました。 起きている時は、トレーナーポケットやパンツの尻ポケに入れるか、お腹や背中にはさむ。寝る時は、小さな布袋に入れて、枕の側に置いて手で触りながら寝る。 もう、一日中ハンディウオーマーと一緒! 特に嬉しかったのは、車の運転中、トレーナーの背中ポケットにこれを忍ばせると、車内の冷えが身体に全く感じられなくなり、とっても快適だったことです♪

使い捨てのカイロにいろんな不満がある方、この商品はお勧めですよ!

☆私の今後の課題=会社で仕事中、おっことさないように着用するにはどうしたらよいか、考える