ナチュラル&ニュートラル

向かい合っている事の次第が、相手、または相手+周り次第で、これからどんな「目」が出るか自分には全くわからない、なら。 
自分にできることはもう、「自分がどうしたいのかしっかり決めて」「とにかく自分の一番いい状態で臨む」ことしかない、って思う。 これはほんとにとっても難しい。 自分がどうしたいのか、自分に聞いても5分おきに気持ちが揺れる、なんてことしょっちゅうだし、悲観的な心・不安な気持ち・傷ついた心を内側に封印して、自分を最もナチュラルな状態に持っていく、っていうのは、私の最も苦手なことだ。 失敗ももう数え切れない。

でも。。
「何かをしなかった」ことについて後悔するのは、「私にとっては」もう、大切な時間のロス、としか思えないことになっている。 もちろん、何かをする前に、ちゃんと「波を見る」ことは大切&不可欠・・・・ 波を見間違えてることもまた、しょっちゅう、ですねえ。