再びb2・・・いつまで?

10月月末三連荘の疲れに、ロールブルー、3日ツアーで「そもそも私はカヤックに向いてない」という思いに囚われたこと、、11月第一週後半は、NBA・フェニックスサンズ田臥くんの活躍意外に、明るいことなんかなにもなかった、と思う。
穏やかな穏やかな秋晴れが続いていて、本当言うと5日にはこそ練のお誘い(&挑戦)をお二方からいただいたのだけれど(本当にありがとうございました)、身体と心を癒すことに専念した。 

焦ったところで体力はそうすぐにはつかないし、技術が急に伴うわけではない。 本当に私の身体と能力がカヤックに向いていないなら、そこですぐ辞めればよいことだ、っていうより、技術を磨いたりロールだのレスキューだのができるようになる、っていうことを、「目指さない」と心に決めればそれでいいのだ。
だって、そんなことしなくたって、ツアーは楽しいし、キャンプだってできるし、だいたい海は人を拒むわけではない。
ただ、私が「悲しい」だけ。
もっとちゃんと漕げるようになりたいから。 
でも、大人だから、「できることとできないこと」をちゃんと見極めなければならない、ということもわかっている。
それがいつになるか、それをいつにするか、だ。