久しぶりの京の街

京都を訪れるのは何年ぶりだろうか。多分前回の平成中村座大阪公演時が最後だから、3年ぶり、というところか。

久しぶりに訪れる今日との街には、確実に「活気」というものが蘇っている気がした。 街のそこここに、ゆっくりしたら気持ちよさそうな「喫茶」場所がたくさん。 いいな、ここで、もう一回学生とか、やりたいな・・・・・!

新風館から、三条通に向かってゆっくりと散策する。碁盤の目のように広がる道をぐるぐるとさまようと、今までなかったいい感じのお店もたくさん見つかった。 みっちり買い物! ちょっと、「懲らしめられる」。

そんな中、いいパンやさんを発見。 忘れないようにここに書いておく。

FLEUR DE FARINE (フルール・ド・ファリーヌ)
京都市中京区東洞院三条下ル三文字町200ミックナカムラビル1F
075-223-5070
http://kyoto.so-name.info/bread/fleur-de-farine.html

こんなお店が持ちたい、と、フードコーディネーターの勉強をしていた時期があったなあ。 この冬は、もう一度お菓子を作ってみよう・・・って、太るぞ!