そこに「何か」があるから

今月私がコアに行った日数を数えてみた。(スクールだけじゃなくて、キャンプ・ショップのみに行った回数も含む)
9回(日)。
観音崎猿島ツアーで久しぶりに一緒になったインストラクターのかばちゃんが、今毎月これくらいの回数コアに来ていると言っていた(わーい、お揃い♪←バカ・・・・)

カヤックに乗る/スキルアップだけが目的ならば、先日のツアーでご一緒した男性がおっしゃっていたように「習いたいスキル講座がある」スクールをはしごしているだろう。
旅派として、ツアー参加だけが目的なら、多分他所のツアーに申し込めば、もう十分いろいろなところへ行けるくらいの力はつけていただいたと思う・・・自惚れかもしれないけれど。

多分、「これらを含む/越えた、何か」がある、と私自身が感じているから、私はコアに通い続けている。

人により、カヤックを始めた動機も、続ける動機も、「それをどこでするか」、も、様々。
それをお互いに語り合うことも、カヤックを続ける楽しみの一つ。 そうじゃありませんか?