サングラス放浪記・その3「ユニクロ製品使用レポ1」

ユニクロのサングラスなんて使っているのは私だけだと思っていたら、なんとかばちゃんもユニクロものを新調していた♪(彼女のはプラスチックフレーム・茶色)私はセールで買ったけど、彼女は定価で買ったとのこと。お互い2つ購入していたへんが「落としてもいいように」用心している気配。

使用タイプ=偏光/茶色・フレーム金属でレンズ上だけの4点留め。見たところいかにもフレームが弱そう。かけた「顔の感じ」は「コワもて」なので、あまり女性向きではないと思われる。

  • 車で使用した感想=「車を運転するときのために」と広告されているだけのことはあり、とにかく運転中のまぶしさがなく、快適。
  • 海で使用した感想
    • 【荒れた海には出ない/絶対に沈しない自信がある・・・なら】
      • 費用対効果を考えればとても優秀。
      • 相当のまぶしさはカットしてくれる。水中まで良く見えないのは、久留和の海の透明度が低いため・・・?
      • 波しぶきがつくと、視界が多少「変」にゆがむ。
      • 不安点は毎回の水洗いに耐えるか、バネがもつか。でも、580円のものにそこまで期待しちゃいけないような気がする。
    • 【荒れた海に出る/ロールをする・・・なら】
      • 不向き。フレームが耐えないと思う。