39度5分

風邪で発熱しているのではない。
私の勤め先のある地域の今日13時の気温だ。東京都観測史上最高値!私の周りはもれなく具合がわるくなっていた・・・・だって、体温以上よ?!気持ち悪いじゃないですか〜〜!

もはや、女性の日中の外出には日傘が欠かせないものとなっている。昨年くらいから、特に紫外線よけ効果あり、とのことで、「暗色系」日傘、つまり「黒」「紺」「濃茶色」の日傘が流行っている。本当に多いんですよ!

これ、私的にはどうしても馴染めず、何度見ても変だと思うのだ・・・・・じゃあ何の素材がいいって言われれば、やっぱり白か生成りの麻素材かなあ・・・・ステレオタイプ??

人間が、空から降ってくるものを避けるために大きなイモの葉っぱを使った古〜い時代から、「傘」なるもののデザインはまったく進化していないように見える。 誰か、人ひとりのまわりだけ「降りかかるものすべてを防御する」画期的な発明をしてくれないもんでしょうか?